第3のビールで十分だ

リスティング広告、SEO、LPOなどなどウェブマーケティングをちょこちょこやってます。いずれはウェブから出てマーケティングに進みたい。

気持ちの充実が一番大事

まったくブログを書けていませんでした。。。

1週間に一度以上ブログを書くという目標は未達成です。。。

悔しいですが、それでブログやめてしまうのも情けないのでブログを書きます。

部屋の乱れは心の乱れ?

最近少し精神的に参っていました。

理由はいろいろあると思うのですが、 自分の力の無さ、課題を実感してその課題のことばかり考えているうちのほかのことが手につかなくなってしまいました。

部屋の乱れは心の乱れといいますが、本当にその通りで部屋は汚くなる一方。 生活リズムは乱れ、無駄に睡眠時間だけが長い状況が続いていました。

(姿見が倒れて鏡の破片が飛び散るハプニングがあったのですが、それすら数日間放置する乱れっぷりでした。)

今週末、ようやく落ち着いたのですが改めて心の平穏を保つというのは重要だなーと思いました。

お酒では何も解決しない

落ち込んでいた期間中、けっこうたくさんのお酒を飲みました。

一人で飲んだわけではなく合コンなり会社の飲み会なりデートなりいろいろ予定が入っていたので参加した感じです。

もちろん飲んでいるときは楽しいのですが落ち込んでいる状況だと飲みすぎてしまう傾向にありました。

飲みすぎるとその人次の午前中くらいまでは元気に過ごせるのですが、夕方過ぎから疲労に伴って 落ち込んだ気持ちがぐわっとやってくる感じがありました。

お酒を楽しめるのも精神的にいい状態だからこそなんだなと実感しました。

スポーツ最高

ちょうど今週の頭にボルダリングをしました。

人生で3回目くらいで全くへたっぴなのですが。

会社が終わった後に体を追い込みへとへとの状態で眠ったのですが、 朝目覚めとき非常にすっきりした気持ちでした。

久しぶりに朝が気持ちいい!って感じでした。

人間ある程度体を動かさないとダメなようです。

悩んでた理由はマネジメント

何が原因で落ち込んでいたのかというと、マネジメントがうまくいかない点でした。

マネジメントといっても自分がプロジェクトの数字を持っている都合上後輩の面倒を見る程度のものですが。

普通マネジメントをするとなると後輩の成長を喜ぶものだと思います。

しかし、今期の自分は正直なところ成長する後輩に嫉妬心や焦燥感を抱いてしまっていました。。。

結果的に後輩の成長を妨げたり、成果に気づいてあげられなかったことに非常にショックを受けました。

しかも嫉妬や焦燥は無意識なので、なかなか直すのが難しく、完全な打開策が見えない状況です。

おそらくマインドセットの問題だと思うのでなんとか今年中に解決したい問題です。