第3のビールで十分だ

リスティング広告、SEO、LPOなどなどウェブマーケティングをちょこちょこやってます。いずれはウェブから出てマーケティングに進みたい。

【ネタバレ】劇場版MOZUが全く面白くなかった

久しぶりに映画を見ました。

最初に断っておきますが、私は映画をほとんど見ません。 MOZUのドラマ版も見ていなければ、原作も読んでいません。

友人に誘われてみたのですが、驚くほど面白くなかったので、面白くなかったポイントを上げます。

完全にネタバレしまくりなので気になる方は読まないでください。

殺人シーンが猟奇的すぎる上に必要な理由がわからない

序盤でいきなり殺人シーンがあるのですが、 半端なく怖いです。

きらぼしあけみ(?)という殺人鬼が出てくるのですが、こいつが登場するのはこのシーンだけ。

なんのために登場したのかよくわかりません。

しかも大杉探偵の娘を攫っていることから吉田駒夫の仲間なのでしょうが、そのあたりのフォローも全くありません。

主人公が追いかけた真実が普通すぎる

主人公の倉木は家族の死の真相を追いかけるわけですが、 奥さんが吉田駒夫の重要な歯車だと分かった時点で想像できそうな真実すぎて引きました。

だいたいこういう映画やドラマの場合「なるほど!そんな理由が!うわ!いろいろつながった!」みたいになると思います。

MOZUの場合は「ふーん。そうやんね。」こんな感じでした。

あわよくば続編を作りたい的なエンド(偏見かも)

最後になんとか(名前忘れた)と協力して吉田駒夫を葬る感じなのですが、 実際に死んだとは見せなかったり少し思わせぶりなレストランシーンを盛り込んでいました。

これはちょっと偏見入ってるかもしれないですが、 あわよくば続編を出して実は生きてました的なことをやろう!みたいなのが透けてちょっとなえました。

全体の感想としては無意味に派手なアクションと薄っぺらなストーリーという感じです。

あの映画を面白いという人はマジで少ないんじゃないかと思った。