第3のビールで十分だ

リスティング広告、SEO、LPOなどなどウェブマーケティングをちょこちょこやってます。いずれはウェブから出てマーケティングに進みたい。

朝方勤務にして一週間がたちました

前回朝方勤務を目指すといって、始めたわけですが 1週間がたちました。

handyman.hateblo.jp

やってみた結果、いいところと悪いところが見えてきたので書いていきます。

結論から言うとメリットのほうが大きいので自分としては続けていきたいなーという感じです。

朝方勤務のいいところ

誰にも邪魔されずに作業ができる

これが一番大きいです。 自分の集中力の問題もあるとは思うのですが、周りで人が仕事をしているよりも明らかに生産性が高いです。

最近、広告をガッツリ分析するという業務が多いのですがそういった業務を午前中にガっとやってしまえるのはものすごくメリットです。

分析結果の施策についてはまだ効果測定していないのですが、パッと見ではいい感じなので思考もさえているかもしれません。

自分が仕事できる人みたいな気持ちになれる

一つ目のメリットとかぶるところがあるのですが、誰も仕事をしていないタイミングで仕事をしている。 これが結構ナルシシズムを刺激してくれます。

人に迷惑を掛けないのであればナルシスト最高だと思ってますので、これもいいところです。

生活が規則正しくなる

文字通りの早寝早起きになれます。

たいてい12時までには寝ていますし、飲みに行くとなってもそれくらいを意識して家に帰るので 非常に気持ちいい感じです。

また、夕食も早くとるのでダイエッターとしてもうれしいです。(寝る前にタンパク質はとるけど)

朝方勤務の悪い所

酒を飲んで記憶をぶっ飛ばした

非常にイレギュラーなのですが、朝方勤務2日目に飲みに行ったところ記憶をなくしました。。。 しかも1件目で10時半に解散したにも関わらず。。。 かわいい女性と初デートだったにも関わらず。。。

普段からお酒のペースは早いので3件くらい行くと確かに記憶はもうろうとしているタイプなのですが、 21時以降の記憶がスパッとなくなっておりこんなことは久しぶりです。

結構怖いし、女性には惹かれるしショックでした。

必ずしも朝方勤務のせいではないかもしれませんが、多少影響はあったと思います。

朝のランニングがきつい

私はもともと朝起きて、筋トレとランニングをしていたのですが、このランニングがきつくなりました。 できる日はあるのですが、やろうと思うと5時に活動開始しなくてはなりません。

最近寒くなっていることもあり、筋トレのみで妥協してしまう日が増えているのはよくないなーと思っています。

まとめ

朝方勤務サイコーです。

ほとんど残業もしなくなったので、気兼ねなく予定も入れられます。

このまましばらく続けて成果が出てるなーと実感できる状況に持っていければいいなーと思います。

お酒は控えめに。