第3のビールで十分だ

リスティング広告、SEO、LPOなどなどウェブマーケティングをちょこちょこやってます。いずれはウェブから出てマーケティングに進みたい。

Evernote使ってみたいけどなんかよくわからないって人へ

Evernoteの可能性を少しだけ感じた

ここ2週間ほど、TODO管理を効率化したいなーといろいろ試していたのですが、 Evernoteが結構いい感じです。

正直メモ帳としては編集方法がなかなか慣れず、Evernoteは綺麗なメモ取れないなー 結局マークダウンが書きやすいなーとずっと思ってたんですよね。

ところがTODOリストとして使ってみて評価が変わりました。 使いやすい!

リマインダーとチェックリスト機能の組み合わせがGood

私はTODOリストの粒度設定がへたくそなんですよね。 いろんなアプリを使い始めては使わなくなるみたいなことを繰り返してました。

大きすぎるTODOはなんとなくなぁなぁになりがち、細かい作業にいちいち期限を決めたりめんどくさい。 ってのが原因だったのですが、Evernoteが見事に解決してくれました。

編集中にCtrl + Shift + cチェックボックスを作れるのですがこれがかゆいところに手が届く感じで素晴らしいです。

f:id:sakeiba:20150901233553p:plain

実際に使ってる画面はこんな感じ。(Windowsアプリがダサすぎるのは直してほしい・・・)

細かい作業はチェックボックスにして、TODOとしてはある程度のサイズで設定できていいですね。 実際仕事を終わらすのに必要な作業を洗い出すのも楽になりました。

Evernoteをいったん使ってみたい人や、TODOリストにお困りのかたはこの使い方オススメです。

マークダウン問題も解決できそう

あとはマークダウンで記録できれば最高だと思っていたのですが、 これも解決できそうです。

Marxico

これ超便利です。 アプリで軽いし同期も簡単なので重宝しそうです。

Evernoteライフ始まった感ありまくりです。